メモのようなもの

映画と舞台の感想とか諸々

宝塚星組 「ガイズ&ドールズ」

楽しかったー!
お披露目はやっぱりこういう楽しく明るいものがいいなあ。
大好きな音花ゆり様が退団されて寂しかったのですが星娘可愛すぎて安心しました。
柚希礼音様トップ時代の熱さもきちんと残し、新体制に移行できていて何も不安のないお披露目でした。

スカイ@北翔海莉様
まずはトップ就任改めておめでとうございます!
努力が云々論は別に書くとして・・・大階段で羽根を背負って降りてきたみっさまの姿を見て胸がいっぱいになりました。
彼女の人柄の良さがお芝居の時も舞台いっぱいに広がっていてこちらまで温かくなりました。
ギャンブラーにしては優しいオーラ出ているけれど、キザっぷりが素敵。あのハット帽の仕草とか壁ドンシーンとか。
ちなみに私が壁ドンでときめいたのは轟悠様と北翔海莉様だけです。偉大。
早口でもなんでもどう歌ってもうまくて耳が幸せでした。


サラ@妃海風様
ふうちゃんもおめでとう!!南太平洋で可憐さに惚れてからこっそり応援していたのですが、素敵な相手役さんとのコンビ、嬉しいです。
全力でみっさまにぶつかっていくのも愛おしい。
歌劇のふうちゃん特集読んだばかりだったのでなんだかいちいちウルウルしていたな・・・
サラが歌う場面がちょこちょこあるのですが、上手い。こんなに上手い歌聞いたら速攻懺悔しちゃわない?
ハバナで酔っちゃうシーン、ろれつがちょっとまわらなくて、フラフラしててほんとに可愛かった。
デュエダンの後みちふうが歌ってるのがダンスした後とは思えないくらいやっぱりうますぎた。

ネイサン@紅ゆずる様
わたしベニのことはそこそこイケメンでとにかくおはなしが上手いイメージだったのですが、申し訳なさすぎる・・・キザる仕草がかっこよすぎるし客席釣りまくり。わたしは釣られまくる。みっさまとの男役コンビもアドリブがすごそうだし楽しみです。
情けなかったネイサンがきちんと職についたうえにマフラーつけてるの可愛かった〜〜
情けないと書いたけれどそれでもアデレイドちゃんのことはきちんと愛しているのも伝わるし、歌も上手くなってて彼女がトップになる日が来るのが楽しみ。


アデレイド@礼真琴様
えーーこっちゃんかわいいーー!最近こっちゃん男になったな・・・ってときめいていたのですが、女役も自然にできるとはさすが。
歌も女声自然だし。アイラブユー首ったけよ♪って歌うこっちゃんに首ったけだな・・・
ラストのウエディングドレスもめっちゃ可愛かった。
サラがきちんとしっかりなのに比べてフワフワしていて言葉尻に星とかハートマーク付いてるアデレイドちゃんかわいい。
ふうちゃんとの女同士の絡みも設定上は初めて会ったとは思えないくらい親しげで、運命共同体とお互いで言うのも納得するくらい互いの信頼感がね・・・ことふう好きだよ

ビッグジュール@十輝いりす
イケメンなのに、クラップやろうぜしか言わないしクマのぬいぐるみ抱えてるしギャップかわいい。
アドリブによるとあのぬいぐるみはハリーに買ってもらったらしいしいちいち可愛がってるの面白いけれどいちばん笑ったのが下水道でくまちゃん置いたまま賭け事してるところ。シュールすぎる。
今回から星組生になったカイちゃんと元宙組同士で大階段で目を合わせて歌ってるのじーんときた。

あと、星娘ちゃんですが・・・
ミミ@あーちゃん、あの短い前髪なのに可愛いし、何より踊りが目を引く!
ひとつひとつの動きが美しい〜〜
りらたそもかわいい。ちょこんとしていて声も軽やかで、しどりゅーくんと予科本科で絡んでるの可愛すぎ!あとしどりゅーくんはイケメンすぎ。
ロケットセンター可愛いなあって思ったらそうだきほちゃんだ。美少女で歌も上手いとか強い。可愛い。
あと妃白ゆあちゃんもわかばちゃんも安定の美しさだし、星娘天使しかいないな・・・