メモのようなもの

映画と舞台の感想とか諸々

宝塚花組「Melodia ー熱く美しき旋律ー」

感想書く前に二度目の観劇してた。
今週はマイ楽なのでその前に〜〜
 
みりお体制になってのショーは初観劇でしたが、
あっという間で楽しかったです。あんま中村B先生でお気に入り作品とかなかったけどこれは良かった。

主題歌がとにかく耳に残るのは大事だなと宝塚初観劇の周囲の人の主題歌への評価で実感した。
あとはいろんな人にソロの場面があり、退団者のための場面もありでいろんな組子がこれぞ、というところがあったのも花組の充実っぷりがよくわかった。

プロローグは流石の華やかさ。jazzは若手メインっぽかったのですが娘役さんも目を引く方が何人かいて眼福。
黄金?の場面、かのちゃん下に肌着きてるけどへそだしでよくない?みりおんのフェニックスでのナイス腹筋や南太平洋の娘役の皆様のビキニが好きなだけにもったいなかった・・・
スペインも見せ場が多くて曲を覚えるどころじゃなかった。


明日海りお様
本当に華やかだよねえ〜美しいし。スマスマのハロウィンの記憶が強くて黄金でのみりおパイレーツがキムタク感ある気がしてしまった。
このショー、とにかくみりおさんが頂点!って雰囲気ではないけれど誰よりも存在感があってさすがトップさんでした。

花乃まりあ様
かーわーいーいー!冒頭のおしりこっつんこ可愛いしひらひらもゴージャスも似合うし、ちゃんと歌えるよね、めちゃうまい!ではないけれど安定してる。今のトップ娘ズは歌が安定しているので誰も止めないで〜〜て常々思っているよワシは。

芹香斗亜様
2番手なんだもんね(;_;)感慨深いよ・・・羽を背負ってるの見てじーんときてしまった。やっぱり目立つ場面も多いからかすごく堂々としていて。ご活躍がますます楽しみです。

柚香光様
色気!色気!冒頭やスペインでやたら色気振りまいてるんですけど!お芝居では豆腐メンタルくんと生き霊ガールなのにこの差。歌も前より安定してきてソロもこなせていてすごく努力されているんだなと。

瀬戸かずや様
え?男の方ですよね?え?違う?いやいやいや!本当にイケメンすぎる。彼女は別格ポジなのかもだけれど、かつてのともちんにしても別格だからこそ大人の男感が出せると思うのではんと楽しみです・・・最近みんながときめくのもわかります・・・     

鳳真由様
「お前が眠りにつくまでそばにいてやろう」
→ずっと眠れないでしょ
ソロ銀橋がわかっちゃいたけど歌うまいしイケメンだし・・・Pちゃんの前髪がますますイケメンにさせていてオペラ泥棒されておりました。Pちゃんここのところイケメンになりすぎてて嬉しい戸惑いを覚えてしまう。

娘役で他に目立ってたのは仙名彩世様、城妃美怜様、朝月希和様、かな?
それから娘役といえば乙羽映見様、東京での復帰おめでとうございます!とっても素敵なエトワールでした。


うまく感想かけてないからまた今度書こうっていうノリ