メモのようなもの

映画と舞台の感想とか諸々

北翔海莉様、退団発表

ヅカ記事を書くのは久々。


仕事の合間にふとスマホをのぞくと


星組トップスター・北翔 海莉が、2016年11月20日の東京宝塚劇場公演『桜華に舞え』『ロマンス!!(Romance)』の千秋楽をもって退団することとなり、2016年4月27日(水)に記者会見を行います。



いや嘘でしょ!と急いでお手洗いで改めて確認してもやっぱり本当だった・・・
たった3作なんですね。

まだ学生だった頃にみっちゃんのトップが発表されてバイト中なのに半泣きになったのが懐かしい。

私はみっちゃん贔屓、とかではなくてその実力や人柄が好きな一ヅカファンだったけれど、
たくさんの苦労の末にトップになったことがとても嬉しかった。
相手役も星で特に好きだった風ちゃんだったしね!

そうそう、その時期にみっちゃんが主演してた風の次郎吉も名作でした。

まだああだこうだ語るのは早いけれど、退団公演の千秋楽まで何事もなくみっちゃんが輝き続けてくれることを祈るばかりです。  



入団者がいれば退団者がいるのは当たり前だけれど、でもやっぱり寂しい。