読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メモのようなもの

映画と舞台の感想とか諸々

有楽町・日比谷の映画館をまとめてみた

完全に眠れなくて作ったやっつけ記事です。
画像はないよ!
気が向いたら地図とか色々編集する、かも。


①TOHOシネマズ日劇
このエリアでは恐らく1番メジャー級作品を扱っているかも。
有楽町ルミネの上にあるので移動が面倒っちゃ面倒。
でも広いしトイレも数多いし綺麗!

②丸の内ピカデリー
日劇の真横、というか目の前。
日劇を絶賛したけれど内部構造としてはピカデリーの方がおしゃれで好き。
あと映画館なのに二階席がある。とても新鮮ですが意外と見易い。
どちらかというと硬派な作品が多いのかな〜


③丸の内toei
銀座インズやプランタンのほど近く、
東映作品のポスターが飾られております。
シアターは広くないし建物も新しいわけではないけれど他の近隣でやってない作品が多いので助かります。配給会社的なアレかも?
「海難」のときにケバブが出張販売されていたのはびっくり。

④ヒューマントラストシネマ有楽町
この界隈で1番大好きな箱。有楽町イトシア4階にあってミニシアター作品がメイン。
ここのオリジナルフードは美味しいし、コラボドリンクも出すし差別化が図られていているだけで楽しい。
あとは上映作品についての記事スクラップもあるのでより映画を楽しめる。

⑤TOHOシネマズシャンテ
日比谷シャンテの目の前。ミニシアター作品がメイン。結構座席も見易いしマイナー気味だけれどシネマイレージ入ったしw今後はもっと使う予定。

⑥TOHOシネマズスカラ座、みゆき座
この二つのシアターの上にある某劇場に行く回数の方が多いけれど、こっちも使いますよー。
場所柄なのか比較的女性ウケの良い作品を良くやってるかな?あとは日劇でやってるのを同じように上映したり。舞台挨拶も多いそうで。

⑦スバル座
ここの何が素晴らしいかというと、入会無料のシャンテカードで割引になるところ!
シャンテに入り浸りがちなのでこりゃ本当ありがたい。
今まで上げていた映画館がいまどき感たっぷりな中でノスタルジックさ溢れるシアター。
1つしか枠がないからなのか、良い作品を良く上映してるイメージ。


角川シネマはまだ行ってないので・・・

自己満でまとめてみました。
参考に全くなりません。