メモのようなもの

映画と舞台の感想とか諸々

宙組エリザベートの配役!

まだデップーの感想書いてないのにね・・・


本公演及び新人公演の配役が一気に発表されました。

まず本公演、ゾフィーは安定の純矢ちとせ様。しっかりして強くて皇太后としての誇りを持った素敵なゾフィー様になりそう。

そしてうららちゃんはマダムヴォルフ。
歌が・・・なイメージですがどうやら低音はいけるそうですしホッタイのタコ足が素晴らしかったので期待!仲良し?な愛ちゃんとも絡むしね〜〜 

スペシャルなマデレーネは結乃かなりちゃん、
リヒテンシュタインは彩花まりちゃんとそれぞれの役の見せ場にあった配役で一安心。
ヴィンデッシュ嬢以外は女装はなかったはず。
ちなみにヴィンデッシュ嬢はもんち。歌が上手いのでみりおんシシィとの掛け合いが楽しみ。 子ルドは予想通りまどかちゃん。

男役では
ルドルフ、シュテファン、エルマーを3人で交代でやる模様。
うーんこれどれも見たい。
エーアンの歌手は期待のるかぜくん。
和希そらさんは黒天使。彼女のダンスが軽やかで楽しげでホッタイですごく好きになったので黒天使はそらくんロックしそう・・・組ファンからも組子からも愛されてるイメージ。

果たしてエトワールは・・・?
初演から20年だし今回はゾフィー様とか?それともまどかちゃん?最近推され始めたしーちゃん?まいあちゃんもありそう。

新人公演!は!
シシィはこれも予想通りのまどかちゃん。あれだけ歌えてアイーダも好評だったし納得!
トートは最後だしそらくんかなあ、と思ったら瑠風輝くんでした。エーアンの歌手もやるし期待の若手ってところでしょうか。
フランツは留依蒔世くん。しばらく休演してバウで復活したそうでよかった〜〜歌うまフランツだし、本当に評判が良いのでこちらも楽しみ。
ルキーニはそらくん。まあ確かにトートより似合いそう。グランデアモーレって叫ぶの似合い
そうだしキッチュもバッチリ決めてくれそう。

ルドルフは鷹翔千空くん。なんとまだ101期生とのことで・・・凄いねえ、しかも主席とは。
同期の湖々さくらちゃんも少年ルドルフ。
さらに102期生も女官に美容師にと活躍のご様子。

ノブナガに続いて超若手にも活躍の機会が増えてるようで嬉しい限りです。
エリザベートは役は少なくてもミルクなどソロパートは割とあったりするから
なんだかんだで嬉しい演目だったり。

まあ、チケット、取れないよね・・・