メモのようなもの

映画と舞台の感想とか諸々

星組 Bouquet de TAKARAZUKA

ブーケドタカラヅカ〜のメロディが消えません。

ショーはやっぱりそういう、頭に残る主題歌を持っていてほしいと思うのは私でしょうか。

 

今多いオラオラ〜!!ギラギラ〜〜!!とは一味違うショーですが美しくクラシカルでタカラヅカらしくてよかった。フランスにこだわった作りも面白くて、ショーの名曲だけでなく聞き覚えのある曲もあったり、とても楽しかったです。

あと退団者ピックアップもあってよかった!

 

セ・マニフィークを星組生の多くが一斉にそれぞれの衣装で歌うシーン、同じ衣装のほうが見栄えはよかった感じもありますが華やかでした。

 

紅ゆずる様

しょっぱなゴンドラでの登場はびっくり。黒髪がとってもかっこよかったです。燕尾服もとってもお似合いでした。

 

綺咲愛里様

パレードで高音を綺麗に歌っていらして、本当にひたむきな方なんだなと感じました。デュエットダンスも息がばっちり。

 

礼真琴様

ダンスも歌もばっちり!2番手羽根もおめでとうございます!すみれの場面などなど、素敵でした。

 

凪七瑠海様

ラストのトリプルデュエダンでの花夢幻、圧倒的でした。とにかく小顔で驚きました。

 

七海ひろき様

最近のものすごい人気も納得の華やかさ。お芝居に比べると目立っていた印象です。

 

瀬央ゆりあ様

さわやか!かっこいい!なんだかんだ個人的オペラ泥棒です。どの娘役さんともお似合い。

 

小桜ほのか様

オペラ泥棒男役がせおっちなら娘役は彼女。表情もよく変わるしかわいらしい。

 

天彩峰里様

すみれの場面、かわいかった。そしてエトワール、とっても美しい、これぞ!という歌声で感動しました。宙組でもご活躍をお祈りしています。

 

それと、水乃ゆりちゃんの蝶がかわいかったこと、ひろ香祐さんの実力安定っぷりが頼もしかったです。

 

 

ショー、お芝居とはまた違う方を見るようにしていました。

男役娘役ともに人材豊富で、次回の内容が予想もできない大劇場公演も楽しみになってきました。