メモのようなもの

映画と舞台の感想とか諸々

宝塚月組「舞音」/「GOLDEN JAZZ」

すっかりアップするのを忘れていた。

月組はいつの間にかマギーさんやコマさんが専科にいったり、龍さんが退団発表されたりして1年でずいぶん変わった気がします。
とはいえ下級生にも良さそうな子が増えてきて、特に娘役の豊富さはなかなかだと思う。
てなわけで、感想。


龍真咲様
まさお節と呼ばれるお歌ですが、耳に残るので私は好きです。音を外していなければ個性があってもそこまで気にならないし。
優秀な軍人が愛に溺れていく様が美しかった。
とにかく華やかだなと見るたび思わされます。月組トップさんてイケメンとか実力派とかの前にそもそもスターオーラある人多い気がする。 

愛希れいか様
腹筋とにかく綺麗。そして95期3人娘は実力があって見てて幸せです。マノンの奔放さ、これは夢中になってしまうわ。
あとショーのアフリカンダンス。軽やかで楽しそうで、ちゃぴのダンサーっぷりを見せつけられた。彼女も就任当初はいまいち不遇だった感はあるけどここまで来れて本当に良かったです。

美弥るりか様
ほとんどセリフのない役ではあー?と思ったのですが影なのに存在感が強烈で、もっと良い扱いをと祈りたくなった。

凪七瑠海様
奥様とも幸せなエリート君。ショーでも自然と目立つし昨年のオイディプス以来演技もなかなかだなあと。彼女もみやるりもしんどい時期があったけれどどうにか乗り越えてくれていたなら嬉しい。

珠城りょう様
闇キャラクオン。彼、実際のところ女店主のことはどう思ってたんですかね。まだ割と若手なのに色気があるし華奢めな月組男子の中でガッシリしていて娘役さんも上手くリフトしそうだし2番手も納得。
 
朝美絢様
イケメンあーさ。とにかくイケメン。歌もわりと歌えていたしエイエン以来あーさの注目度上がってるよね。前からか? 
95期他組男役が3番手になったらポジション確立していく中で今後が気になる存在になりました。

海乃美月様
くらげちゃん、大人っぽくて少し幸薄そうな感じが好きだ・・・
ちゃぴから民謡を歌い継ぐところは鳥肌。そういえばねねあゆ姉妹と同郷ですけど富山って美人多いのかな?

早乙女わかば
星から来た時は一体何がと思ったのですがくらげちゃんとW2番手として彼女とはまた違った魅力でご活躍されていました。
カロリーヌ嬢の清楚な雰囲気もぴったり。

暁千星様
正直、マノンではそこまで気にしていなかった・・・のですが、ショーで目を引きました。
まだまだ下級生なのでこれから実力がより伸びてイケメンになりそう。


ショーのタンバリン、私買わずに行ったんですが買えば良かったー!高いものじゃないし買って損はないですよ!