メモのようなもの

映画と舞台の感想とか諸々

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1789 観てきたはなし。

すごい、初めてのPCからの更新をしようとしたらまったくやり方がわからないぞ! とりあえず太字になるし斜めになる 今日はアフタートークショーもあるとのことで1789観劇でした。 Wキャストは ロナン:加藤和樹 オランプ:夢咲ねね アントワネット:花總…

妃海風様、退団発表

昨日のみっちゃんの発表を受けてもしかすると、とは思っていたけれど今日さっそく発表だとは思わなかったよ、風ちゃん・・・ 星組トップ娘役・妃海 風が、2016年11月20日の東京宝塚劇場公演『桜華に舞え』『ロマンス!!(Romance)』の千秋楽をもって退団す…

北翔海莉様、退団発表

ヅカ記事を書くのは久々。仕事の合間にふとスマホをのぞくと星組トップスター・北翔 海莉が、2016年11月20日の東京宝塚劇場公演『桜華に舞え』『ロマンス!!(Romance)』の千秋楽をもって退団することとなり、2016年4月27日(水)に記者会見を行います。い…

アイヒマン・ショー

★★★★★この感想を書くのに時間がかかったのはしんどすぎたり忙しかったりでして、まあとりあえず土曜、初日にヒューマントラストシネマ有楽町にて観てきました。ポスターはかっこいい。まずタイトルでもあるアイヒマンとはナチス統治下において、ドイツ親衛隊…

劇場版名探偵コナン 純黒の悪夢

★★★★☆毎年公開されて、なんだか毎年周りの誰かしらは観ているコナン映画。なんと20周年!の記念作品でもあります。ドラえもん、ポケモンと並ぶ毎年恒例映画シリーズ、劇場で見るのは初めてでした〜最初にコナンが全く出ずに、FBIの赤井秀一(声がシャア)、公…

あやしい彼女(2016・日)

新年度も本格的に始まってきちゃったし途端に仕事が増えてぶっ倒れそう。残業代しか楽しみがない。あやしい彼女★★★★★多部ちゃん可愛い大好き(簡潔)あやしい彼女、元は韓国映画だけれど日本風にアレンジして製作されていて流れる曲も馴染み深いものが多い。見…

蜜のあわれ(2016・日)

ロフト様で売っている「ワナドゥ手帳」を使用し始めたのですが、読み返すと支離滅裂でドン引きしました。なので、やっぱりこっちもやろうかな・・・「蜜のあわれ」★★★★☆まず前提として、わたしは大正ロマンだとかレトロだとかが好きです。文化自体もそれに関…