メモのようなもの

映画と舞台の感想とか諸々

星組「こうもり/THE ENTERTAINER!」

この前の土日、観てきました。
ひっっさしぶりに当日券に並んだのですが  
みんな何時から並んでるのか謎なレベルで朝早くから先客様がたくさん。
休日に死ぬほど寝るようになってしまったので
ちょいとしんどかった。
オールして講義出たりアルバイトからの早朝練習からのフルコマ、なーんてやってた頃が懐かしい(ついこの前です)



とはいえ並んでよかった!みれてよかった!
星組の歌唱力の高さが心地良かったです。
 
「こうもり」
こういう底抜けに明るくて、復讐も楽しいものだとストレス、というか暗くなることもなく観れるから好きです。
トップ2番手のふたりのコメディエンヌっぷりも素晴らしい。
もちろんふうちゃんも。そしてふうちゃんのメイド仲間は今回退団のゆあちゃん、人気なきほちゃん、期待の若手ほのかちゃん、みねりちゃんという歌うま揃い。
みねりちゃんは今回初セリフかな?ラブドリのアドリブ?は除くと。
男役で言えばこっちゃんもなかなか笑いを取りにいってていちいち面白い。 
マギーさんも強烈だし、95期のりらちゃんと今回退団のひなのちゃんの並びも可愛らしいしマギーさんの臣下ズもイケメン揃い。

「THE ENTERTAINER!」
ダルマがたくさん見れて幸せでした。


っていうのも、なかなかないじゃないですかそもそもダルマ。男役さんにとりあえずやらせちゃおとかじゃなくて娘役さんが着るのが良いです。
102期生ロケット観たかったな・・・
コメディなシーンもあって、とにかくずっと楽しくみれました〜
男役燕尾でのまさこさんとみっちゃんのシーンには来るものがありました。そういえば、本科予科の関係でしたっけ。
みちふうデュエダンはまさかの歌つき。


北翔海莉さん
歌も上手くて芝居も上手くてアドリブもできて。
こんなに揃ったトップさんが3作で退団なんて寂しいけれど彼女主演で本当に楽しい作品が見れて良かった。
エンターテイナーの冒頭の歌は青い薔薇も含めてみっちゃんのことのように思えて楽しいのに涙が出た。

妃海風さん
歌上手い、高音が良く出る娘役さん好きだ〜
メイド服もドレス姿も良くお似合いで、
ショーでも活躍。 
コメディエンヌっぷりもさすがですし、こっちゃんとの同期コンビも楽しかった!

紅ゆずるさん
コメディエンヌっぷりもさることながらガイズよりも歌が良くなってたような。
奥さんが怖いのにかわい子ちゃんにヘラヘラしちゃうし、酒に潰れるしダメダメなんだけれど憎めない伯爵でした。


礼真琴さん
お芝居での実はアデーレが好きなキャラ、イメージが変わりました。しかしいちいち動きが面白い。あとはもちろんショーでの活躍。アイドル風の場面でのかっこよさが素晴らしかった・・・


他に気になったのがせおっち。
すごく最近活躍が目立ってて、面白くてイケメンなのは知っていたけれど本当にかっこいい。
そして同じく95期のひろ香くんもイケメンになっててオペラロックしてました。
2人の同期男役のようなイケイケイケメン枠ではないのかもしれないけれど星蘭ひとみちゃん(美人!あと肩の作り?のせいか?よく見つけやすい)と踊るシーンで包容力があってその上男っぽさもでてきてこれからが楽しみです。 

95期でいえば当日席からでも見つけられるほど紫りらちゃんが好きです。もう可愛い。
私もほっぺ触れる側でいたかった。


とにかく充実して楽しい公演でした。

そして公演シャンパンも飲みました〜飲みやすくてこうもりの世界をより楽しめました。

f:id:yyutty:20160603002943j:image