読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メモのようなもの

映画と舞台の感想とか諸々

星組新トップコンビの発表。

1日空けずにかー、とも思ったけれどそんなもんなのかなあ。


この度、星組 次期トップスターに紅 ゆずる、次期トップ娘役に綺咲 愛里が決定しましたのでお知らせいたします。

なお、紅 ゆずる、綺咲 愛里の新トップコンビとしてのお披露目公演は、2017年1月6日に初日を迎える星組東京国際フォーラム公演『オーム・シャンティ・オーム -恋する輪廻-』となります。
   


紅ゆずるさん、徹子さんのモノマネやREONでの客席係などギャグセンスもあってキャラクターがとても好きな方です。
柚木さんの頃から2番手で、2人のタイプの違うトップの元でじっくり経験されてきたと思うので、それが発揮されるのかな、と期待。
歌もこうもりでは良くなったように思えるし、あとは以前タカスペ休演をしたりといった体調面も気になるけれど、ひとまず円満?就任のようでよかった。
生え抜きと落下傘が交互なんですね、星組って。

相手役の綺咲愛里さんはルックスがとにかく可愛いし小顔で華奢。
めぐり会いの新公で色々びっくりしたのですが、段々芝居も良くなって、歌も高音がそれなりに出るようになったりしているような。すごい努力されてるのが伝わるので応援したくなります。
前は夢咲さんのコピー感が強くて、本人も尊敬しているからこそなんだろうけれどそこが気になっていました。最近はそうでもない気がします。
そしてダンスがしなやか!ラブドリでその印象がとても強かった。
花乃さん、咲妃さんと同期とのことで、今度はこっちが3人娘になるのか?
今のトップ娘役陣誰ともかぶらないタイプの子なので楽しみ。




正直、現在のみちふうに比べると実力は落ちると思います。
歌上手い組子が推されていたり、実力重視傾向の中でこの2人を選んだ理由はそれなりにあると思っているので、
ひとまずプレお披露目が楽しみです。


その前に桜華ね